お知らせ

お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のための教会の対応について

昨今の新型コロナウイルス感染症(COVIT-19)のエピデミック(流行)に際し、
伊丹聖書教会の今後の対応について
 
教会員の皆さまには、いつも教会の働きを、祈りとご奉仕、お献げ物をもって支えてくださり心より感謝いたします。
新型コロナウィルスについて、毎日様々な報道がなされ、情報が行き交っていますが、
  • 2月26日(水)に政府がイベントや集会の中止・延期・規模の縮小を要請する方針を表明した
  • この2週間がパンデミック(広範囲の流行)に移行するかの重要な局面である
  • 2月27日(木)に政府が全国の小・中・高校と特別支援学校に対して、3月2日(月)~春休みに入るまで臨時休校とするよう要請した
ことを受け、礼拝出席につき、皆さまには以下のことをお願いいたします。
 
①3月1日(日)、3月8日(日)の主日礼拝は、ご自宅で守ってください。
②CSの礼拝も3月1日、8日は休会とします。
③3月5日、12日の祈祷会も休会とします。
④3月15日以降の主日礼拝、CS礼拝、祈祷会については、追ってご連絡いたします。
 
 皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 新型コロナウィルス感染症が一時でも早く収束しますように、また主にある兄弟姉妹が感染、発病することがないように、何よりそれぞれの信仰が守られますようにお祈りください。
 
 主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。
 主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。 
                         詩篇120:7-8

 
                        2020年2月28日
                    伊丹聖書教会 牧師 鎌野 幸
                              役員一同