伊丹聖書教会 使命と理念

光輝くために
 
使命:伊丹に輝く光となる

 私たち伊丹聖書教会は、闇が覆う世にあって、私たちが置かれているこの伊丹の地からキリストの光を照り輝かす群れとなる事を目指します。そのための一切の働きの土台は、伊丹「聖書」教会とあるように、唯一変わらない真理の言葉である聖書の御言葉に置きます。

いのちのことばをしっかり握って、彼らの間で世の光として輝くためです。
(ピリピ2:16)


 
理念(光輝くために)

1.主の臨在を拝し、自我の磔殺と聖霊の内住の信仰に生きます
 私たちは、いつも主の臨在の御顔を拝し、そこに慰めと励ましを見出し、歩むべき主の御心の道を教えられつつ信仰生活を送ります。そして、主の御心をこの世にあって現し光となるために、自分の我欲がキリストと共に十字架につけられ死に、ただ自らの内に聖霊が生き働き、キリストの御思いを生きる者となります。

私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きているのです。
(ガラテヤ2:20)


2.子ども伝道に力を入れ、地域社会に仕えます
 私たちは、この伊丹の地に置かれている教会として、様々な社会の痛みに翻弄されている子どもたちに、キリストにある救いと愛を証していきます。積極的に子どもたちに関わって行く中で、地域社会とつながりを持ち、この伊丹の地に主の愛を現しつつ仕えます。

イエスは、幼子たちを呼び寄せて、こう言われた。『子どもたちをわたしのところに来させなさい。止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。』
(ルカ18:16)


3.人と人との関わりを大切にし、関係性の中で救いと成長が起こる事を信じます
 私たちは、人と人との親密な交わりを大切にし、その中でキリストの愛を体験し、お互いに支え合い祈り合いとがれ合う事によって信仰が成長していく事を信じます。信仰の成長は愛のうちに一つとなる教会の交わりの中に現されます。その愛に生かされている者は世にあって光としての影響力を持ち、宣教の働きがそこに進んで行く事を信じます。

キリストによって、からだ全体は、一つ一つの部分がその力量にふさわしく働く力により、また、備えられたあらゆる結び目によって、しっかりと組み合わされ、結び合され、成長して、愛のうちに建てられるのです。
(エペソ4:16)


4.広く世界に目を向けながら、遣わされている場で主を証します
 私たちは、広く世界に目を向け、世界宣教の前進のために重荷を負います。また、世界的な視野を持ちながらも、それぞれが遣わされている場所を世界宣教の最前線として捉え、誠実に主を証します。

あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。
(マタイ28:19)

 

牧師紹介

って私たちにいのちを得させてくださいました。 ヨハネ第一の手紙4章9節 「わたし(イエス・キリスト)が道であり、真理であり、いのちなのです」 ヨハネの福音書14章6節

私たち一人一人は、それぞれに尊い「命」が与えられて、それぞれの人生を歩んでいます。誰もが、平安で幸せな毎日を生きて行きたいと願っています。しかし現実はどうでしょうか。様々な出来事が起こってくる中で、つまずき迷うことの多い人生を、不安と恐れの日々を、満たされない思いを抱えて歩んでいないでしょうか。

 そのような私たちに、まことの「いのち」、「平安と喜びに満たされた永遠のいのち」を与えるために、救い主イエス様は2000年前にお生まれ下さり、「永遠のいのち」につながる道と真理を示してくださいました。
 すべての人を愛しておられるイエス様は、あなたのことも愛し、あなたにも「永遠のいのち」を与えてくださいます。このイエス様の愛とことばに満たされた教会で、イエス様と出会われませんか?

 

牧師プロフィール

鎌野 幸(かまのゆき)
1965年 神戸市に生まれる
大阪教育大学 幼稚園過程卒業後 社会経験を積み、2000年 関西聖書神学校卒業
山口県南陽教会、兵庫県三木栄光教会、灘教会、日本イエス・キリスト教団事務所、
新潟県直江津愛真教会、兵庫県三田福音教会、
2018年4月より、日本イエス・キリスト教団 伊丹聖書教会で牧会伝道にあたる

趣味は小さな新しいことにチャレンジすること