伊丹聖書教会 トップページへ
教会ってどんなところ?

教会は、どなたでも気軽に、そして自由に来ることのできるところです。
クリスチャンじゃなくても、気軽に礼拝にいらしてください。
その他のさまざまなプログラムにも自由に参加することができます。
私たちはあなたが教会に来て下さることを心から歓迎します。
 

あなたが参加してみたいと思われるプログラムはありますか?

日常的に行われているプログラム

礼拝前のバイブルタイム(聖書の学び)
日曜礼拝
フライデイ・サービス(聖書と初歩から学びたい方のための集い)
聖書の学び(個人/グループ)・・・週一回程度
親子関係講座・・・随時開校、全12回
絵手紙教室・・・毎月第1・3火曜日
英会話教室・・・月一回・月曜か金曜(メンバーの都合により変更)
ガーデニンググループ・・・第2・4土曜日(変更する場合もあります)pm1:00〜
カウンセリング・・・随時 (予約必要)
結婚式  (予約必要)

年に何回かのイベント
日程などについては
Infomationにてその都度お知らせします

ボーリング大会
子どもの夏期学校
中高生キャンプ
ファミリーキャンプ
秋の感謝祭バザー
もちつき大会
クリスマス・キャンドルサービス
子どもクリスマス会
絵本読み聞かせの会
コンサート










・・・では、最後に聖書に基づいて教会を説明してみましょう


また、神はいっさいのものをキリストの足の下に従わせ、いっさいのものの上に立つかしらであるキリストを教会にお与えになりました。
教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。
(新約聖書 エペソ1章22〜23)

 




約2000年前に、イエスさまが十字架の死から復活され、天に上られた後、残された弟子たちによって、最初の教会が興されたことが聖書に記されています。
(使徒の働き2章41〜47節)
教会の特徴は「愛の共同体」です。私たちは日曜日毎に、神さまに感謝を捧げるための礼拝をしています。
また、ウィークデーにも私たちは喜んで教会に集まり、愛の共同体としてのあたたかい心の交流をしています。


私たちの教会の目的
教会の所在する伊丹市はもちろん、隣接する川西市、尼崎市、宝塚市、池田市、豊中市の皆さまにイエスさまが与えてくださるすばらしい救いをお伝えします。
地域のお一人おひとりをかけがえのない大切な存在として受け入れ、生きる目的、生きるための原動力など、本当の自分探しをしておられる方々に聖書からグッドニュースを提供します。
寂しさや孤独感を覚えている方々、複雑な人間関係や家庭内の問題で苦しみ疲れておられる方々に、神の愛によるあたたかい居場所と問題解決のヒントを提供します。


地域の方々に気軽に来ていただける
地域に根ざし、地域の必要を満たし、地域に仕える教会を
目指します。




  礼拝のご案内  

Bible Time (聖書の学び) 日曜日 10:00〜10:30

Worship Time (礼   拝)  日曜日 10:45〜12:15

Friday Servis (初心者向け聖書の学び)  金曜日 10:30〜12:00

 
Home



お問い合わせ
 日本イエス・キリスト教団 伊丹聖書教会

伊丹市北園2丁目47-1 〒664-0891
  
 TEL&FAX:072−784−7834