本文へスキップ

兵庫県伊丹市北園2-47-1 TEL:072-784-7834

聖書ってどんな本?

聖書を知ると、その深さ、広さ、大きさに驚きます。
何十年もの間、毎日聖書を読んでいても、
また新たな感動、新たな発見があるのです。
私たちは一生かかっても
聖書のすべてを知ることはできないでしょう。
その聖書を、このページで説明し尽くすことは不可能です。
ぜひ、教会においでになり、もっとくわしく聖書を学び、
この聖書の深みのなかに漕ぎ出してみてください。
あなたの人生が変わります。

聖書は世界で最も・・・

よく売れている  
年間2億5千4百万冊
翻訳されている  
1600の言語
迫害を受けた   
ローマ皇帝ディオクレチアヌス (3世紀)
ボヘミアでの迫害(16世紀)
ティンデルの英語訳(16世紀)
人類に影響を与えた  
民主主義、各国の法律
女性の地位、芸術・文化

聖書は・・・

  1. 神さまからあなたへのラブレターです
    聖書には「愛している」という言葉が数え切れないほど出てきます。
    聖書を開くと、神さまがあなたをどれほど愛しておられるかがよくわかるのです。
  2. よりよい人間関係を築くため、幸せに生きるための人生の説明書です
    神さまはどうしたら人が幸せに生きることができるのか示すために聖書を与えてくださいました。
    あなたはさまざまな人間関係や心の問題、生活の細かいことまで、聖書を通してどうしたらよいのか知ることができます。
    聖書はあなたの生活に密着した、とても身近な本なのです。
  3. 世界の真理が書かれています
    私たちが何気なく住んでいるこの世界や私たち人間がどのようなものであるのか、
    人はどこからきて、どこへいくのか・・・・・・・などということに対する真理が書かれています。
    聖書の語る真理とはどんなものなのでしょうか

聖書には次のことが書いてあります>>